【小浜市】本日の小浜漁港・水揚げ速報 | 年明け初 越前ガニ漁 お魚情報(2026年1月8日)

越前がに

おはようございます。

今日の小浜は寒い朝。

雨上がりです。

今まで小浜は、年が明けたらかに曳きにいかないのですが、今年は初かに曳きに行きました!

なんと小浜で年明けに越前ガニがせられるのは初めてかも。

カニ食べたいですね~!

その他、定置網の預かり分や後ほどトラック便で若狭ぐじが入荷予定です。

本日の魚たち

越前ガニ!

うまそう!!

 

シロバイ。

 

アカバイ。

 

ガスエビ。

 

イバラモエビ。

 

アカガレイ。

 

エテガレイ。

 

天ブリ。

 

マグロ。

 

スズキ。

 

マナガツオ。

 

サワラ。

 

ハマチ。

 

ウチワハギ。

 

サザエ。

 

赤ナマコ。

 

 

時化続きでなかなか魚がないですが、カニがあったので少し良かったかな。

 

明日はどうか。

 

それでは。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

若狭小浜在住、魚とビールを愛する「おさかな探訪家」。
毎朝、地元・小浜漁港で水揚げされた魚と向き合い、その日の鮮魚や旬の魚をブログでリアルタイム発信中。
元・流通業で培った経験を活かし、「魚の見分け方」「おいしい食べ方」「季節ごとの魚の特徴」など、初心者でもわかりやすく、写真と共に紹介しています。旅することも大好きで、魚を求めてあちこち出かけることも。
このブログでは、小浜を中心とした**魚の情報、旅先のグルメレポ、地元の漁師さんのリアルな声もお届けします。
一人でも多くの人に、「魚っておもしろい」「食べてみたい」と感じてもらえたらうれしいです

コメント

コメントする